2009年4月24日金曜日

誕生会 (100話)

4/24(金)


今日は、四月生まれの職員の誕生会をおこないました。 ご覧のような おいしいケーキもいただきました。




平成2年9月に、『小笠原内科消化器科クリニック』 オガクリ )を開院して以来、職員の誕生日のお祝いを、昼休みの時間を利用して、ズーと欠かさずやってきました。  ちなみに、一回目の誕生会は、おとめ座生まれの私でした。  以来、コーヒーとケーキをいただき、花束とチョットした贈り物をするならわしになっています。
 
 今年の9月で、オガクリも20周年を迎え、一つの区切りになります。  地域の医療・保健・福祉・介護に対し、これからも少しでも貢献できればいいなという思いと、これまで私を支えてくれたスタッフ一同と良くやってこれたなーという感慨とでいっぱいです。  
 最近は、ボランティアによる絵画・絵手紙・書などで院内の廊下が ギャラリー化 していて、通院してる患者さんの目を楽しませています。  地域のみなさんにも大いに支えられていると実感しています。
 今、この書いている日記の文章が、ちょうど100話になります。  何かの縁でしょうかしら。 
 すべてに感謝です ネ