2011年7月29日金曜日

十両昇進

「九重タイムス」より
名古屋場所は、横綱白鳳の8連覇を阻止した大関日馬富士の優勝で幕を閉じたが、九重部屋にとっても素晴らしい場所になりました。

今場所、初の十両に昇進し関取となった「千代の国」は8勝7敗と勝ち越しをしてくれた。 初めての15日間の相撲ですから、後半スタミナが持つのか心配したが、何とかやってくれました。 おめでとう!

そして、場所後の番付会議の結果、幕下上位で勝ち越しした「千代桜」「千代嵐」の二人も来場所十両に昇進することが決定しました。 千代桜関は、日大出身の学生相撲で、早くから注目されていた力士です。 十両への昇進もかなり速かったようです。

その九重部屋の力士達が8月上旬、夏合宿のため福島町に来ます。 朝稽古も毎日、8月中旬まで観戦できますから、是非福島町へ足を運んで下さい。 

その時は、もう一カ所、北海道が建設した「新名所」が誕生しましたから、是非立ち寄り、利用していってください。 年間平均およそ2億円づつを投資し、18年間かけて完成したプールがちょうど利用できるギリギリの期間だと思います。 真夏の心残りのないように ネ