2011年7月10日日曜日

なでしこジャパン(1)

今朝から大忙しの一日でした。

朝の5時台に目を覚ましてしまった。 昨夜のアルコールの残り具合は、左程でもないが、まだ眠りのなかの割りにTVのスィッチはしっかり入れていた。 

画面には、「0-0」の表示が浮かび上がっていた。 H22年の『FIFA女子ワールドカップ』ドイツ戦の日本対ドイツの一戦のLIVE放送です。 ドイツにも、日本にも点数が入っていないという意味です。
青いユニフォームの日本と、白いユニフォームのドイツとの戦いで、身長差があるにもかかわらず良くやっているな~という印象です。

90分の枠のなかでの決着が付かず、延長戦(前半・後半15分ハーフ)へと突入していった。
結果は、「1-0」で『なでしこジャパン』が、世界戦で初めてドイツに勝利した映像に立ち会えた。 まことにラッキーでした。 延長後半、主将澤選手から一本のパスが、右サイドから走り込んできた丸山選手に出た。 たぶんタイミング的には、ここしか無いと言うポイントにボールが蹴られ、そのボールを丸山選手は右足で力強くゴールネットめがけて蹴り込んだ。 待望の一点が入り、日本の劇的な勝利へと繋がった。

ベスト4進出の瞬間でした。 きっとこのチームなら最高の結果、最高の色のメダルを獲得してくれるんではないだろう カ