2011年2月22日火曜日

町史研の総会

「向日葵の会」佐藤京子
今年の会の活動を決める大事な会合でした。 総会は町内の小料理屋で行われました。 2人の欠席者はいましたが、報告に続き今年の予算案もすんなり承認され、問題の月例の活動については、懇親の場で、話合われました。

今年も初月例は3月28日に池田会員から始まることになりました。 昨年は、「日めくり暦」を持ちだして、そこに書かれている日付け以外の言葉の説明・解釈を博識を駆使して、詳しく話してくれました。
迷信だとよく言われている“方角”の話などは、なるほどと頷くばかりでした。 今年はどういう話が聞けるか楽しみです。

さらに本年度は、町教育委員会との共催の講演会も3回計画されています。 良い年になるように ネ