2011年11月13日日曜日

文化講演会

昨日の午後4時から、函館市内のホテルで渡島医師会主催の「文化講演会」行われました。 2年毎に開催しているこの講演会は今年で三回目を数えます。 

今までの2回は、田崎真也の「ワインの話あれこれ」、札響の「室内弦楽5重奏の夕べ」で、いずれも多くの会員の先生方とご家族、そして職員の方々にも出席していただき、たいへんな好評を博してきました。 

小朝師匠
3回目の今回は落語を聴く会を企画しました。 噺家は、春風亭小朝さんにお願いすることができ、「春風亭小朝独演会」として120名余の来場をしていただきました。 小朝師匠の他に、勢朝師匠、木りんさんら弟子の出演もある盛り上がった会となり、来場されたみなさんの大きな笑声が会の始まりから終わりまで絶えまなく続いていたという感想です。 

大いに笑った後は、懇親会で会員・家族・職員同志みなさん親交を深めあっていました。
春風亭勢朝


柳貴家雪之介
こうした文化講演会を通して、医師会への理解をより深めていただくとともに、医師会活動への更なるご支援をしていただければと思います。 よろしく ネ