2011年4月1日金曜日

町広報から(1)

4月の広報「ふくしま」より
今月4月の福島町の広報「ふくしま」が、町内の各戸に届けられました。 

表紙は、福島保育所の「こぐまクラブ(交通安全教室)」の修了式のひとコマで、笑顔で修了書をいただく園児の表情が気持ちを明るくさせてくれます。

中刷りには、2月に行われた「がん予防講演会」の模様が写真入りで紹介されています。 
この日は、会場いっぱいの参加者がいて、何度も補助イスを用意するほどでした。 話をよく解ってもらったと思っています。

がん検診の受診率”50%”にという目標はハードルが高いが、町全体で取り組む内容だと感じています。

機会あるごとに検診の大切さを訴えていきます ヨ