2010年7月2日金曜日

W杯ーデンマーク戦

6/25(金)

おめでとうサムライjapan! よくやった。  日本のサッカーを世界に見せつけた好ゲームでした。

本田選手の無回転シュートボールの映像は、今後おそらくW杯ゲームのスナップ映像集で頻繁に使われていくことでしょう。  もちろん、遠藤保仁 選手のループシュートもすばらしかった。 この二本のFK(フリーキック)が、世界を驚かせたと思う。

サッカーは、個人技とその組織(システム)化が、いかに上手く機能するかに係っていると思われます(かってに思い込んでいる)。

これからの、日本サッカー界に大いに期待すると、前向きに思います ヨ

(6月25日に書き込むはずのものを忘れていて、今日チェックしました)