2009年6月17日水曜日

健康だより5号

6/17(水)

 健康だより5号が完成しました。 

 今回の記事は、肥満・体重についての大事なはなしで、自分で経験したダイエットを公開しています。  『SMARTダイエットという非常に簡単なものです。 ただそれを維持していくことが大切ということで、やせすぎも身体には良くないという事実もわかってきています。



 『がん』も、その原因から考えていくと、結局は生活習慣病ではないかということです。  胃がんは、戦後冷蔵庫の普及などで塩蔵物の摂取の機会がどんどん少なくなってきて、塩分摂取の減少が胃がん発症の低下につながっているといいます。  動物性脂肪の多い食事に慣れてきている今の日本人は、欧米型の『がん』が増えてくることが十分予想されます。  気をつけていかなければなりません。

 グラフは、わたしオガクリ先生のダイエット記録です。  自分では良くやったなーと感心しているんです ヨ