2009年2月1日日曜日

同窓会




1/31(土)

 今晩、高校の同窓会『福島白楊会』が町内で行われた。

 函館中部高等学校の卒業生で、福島町に在住している者を対象に、平成11年に設立された会です。 
同窓生相互の親睦を図り情報交換をすることにより、微力ながら町の発展に寄与できればというのが、設立当初の思いでした。 
 20名で始まった会も、平成15年からは、松前町に在住している同窓生にも参加していただき、現在50名以上の会員対象者となっています。
 
 今年で、会の設立満10年となり、ここまで少しずつですが会が大きくなり、やってこれたことが嬉しく思います。 今年、熊野新会長のもとで10周年の記念事業を計画しています。 

 懇親会では異業種の人と、高校時代の思い出などに花が咲くとともに、現在の仕事や交友関係の話などに思わぬ発見やヒントを得ることがあります。   アルコールの量はふえます ネ