2010年5月17日月曜日

ライオンズ年次大会(Part2)













5/16(日)
 本日、年次大会の式典が函館の市民会館大ホールで行われ、その時のスナップ写真を載せておきます。 

 わがクラブにとっては、推薦したボランティア・サークル『ひまわりの会』ライオニズム大賞(団体部門)を授与したことです。 10年以上に渡って高齢者へのボランティア活動や町内の歌壇の整備を継続して行ってきていることが評価されたものです。 会員の内4名の方が式典に行ってくれました。

 次期キャビネットは、黒松内町の茂尾ライオンがガバナーとなり、倶知安町で年次大会を行う予定となりました。 L茂尾ガバナーのスローガンは『チェンジにチャレンジ』と決まって、実質明日からキャビネット運営を始める構想だという話でした。  函館、小樽、室蘭以外の開催地は静内に次いで二番目ということです。  地方キャビネットが成立するか否かは今後のライオンズ全体の運営にも関わってくることです。 応援してやらねばならない。


 式典終了後、チャーターバスは五稜郭公園の桜見物ができるような道順を選んで福島への帰路についてくれました。 ジンギスカンがとっても美味しいような日曜日の昼下がりでした ヨ