2010年5月11日火曜日

「健康フェス」実行委員会

5/11(火)
 今年の「第11回 健康フェスティバル」の実行委員会が、今夜町の庁舎で行われ、今年のメインテーマが「早寝、早起き、朝ごはん」と決まった。 

 昨年の健康フェスは、NHKの公開番組と重なった企画だったため、午前中だけの内容に終わってしまいました。 講師を招いての講演も出来なかったので、全体的にちょっと消化不良気味でした。 
 また、何かしら予定どうりいかなく、反省点もいくつか指摘されました。 

 毎回、そうした改善点をあげて、次に繋がる企画を行ってきた経緯もありますので、今年も10回目までの段階からワンステップ上の内容を目指して行うつもりです。 

 今年のメインテーマに合わせて、実際に小学校の生徒さん方に生活習慣の体験をしてもらおうと考えています。 その体験報告などを、健康フェスでしてもらうことで、子どもと親・大人が経験を共有することができ、そこに会話がうまれ、生活習慣の見直しに繋がっていけたら・・・と、考えています。

 あらゆる機会をつかって、『いきいき健康ふくしま21』の推進のためのPRをしていかなければなりません ネ