2010年3月29日月曜日

春を感じる白

3/29(月)

 松前から「春を感じさせる 白」と言う道新記事(沢口俊夫通信員)が、道南版の中央部にカラー写真で掲載されています。  周りにまだ雪が残る水たまりに咲くミズバショウです。

 国道から3キロほど山あいに入った小さな湿地に7株が見られ、数日前から好天が続いていたのが開花につながったと、今月の26日に写真を撮ったようです。

 だが、翌27日(土)の朝から猛吹雪となり、福島の自宅前でも長靴を履かなければ外出できない位の20センチ程の降雪が見られ、車の運転にも少しばかり支障がでるほどでした。 春は近いというものの、自然は気ままなものです。

 待ち遠しいゴルフコース開きも、ちょっとばかし延期です ネ