2012年7月20日金曜日

函館港の花火

「なご美会」池田さん
先日の15日は「海の日」でした。 その制定記念として函館新聞社が函館港の緑の島から花火を打ち上げる花火大会を行ないました。

当日は、良い天気にも恵まれ、風もあまりなく絶好の花火の日と思われました。 夜の7時45分から始まった催しは、たくさんの人出で賑わい、仕掛け花火や大輪の花火が揚がるたびに子どもから大人まで黄色い歓声が上がっていました。 

ビデオを持ちだして、フィナーレの場面を映像化し、ユーチューブに投稿してみました。 アクセスしてみてください。

「函館港 花火大会 ~海の日制定記念~ Fireworks at Hakodate 2012」


花火を観るには浴衣姿が本当によく似合います ネ