2011年6月26日日曜日

北海道ドクターズゴルフ大会

福島「なご美会」
昨夜の前夜祭に引き続いて、今日朝6時半から、北海道カントリークラブ大沼コースにおいて、「第45回北海道ドクターズゴルフ大会」が行われました。

蝦夷梅雨でもなく、快晴の天候に恵まれ、気持ちの良いゴルフ日和でした。 今年は、函館医師会が中心となり、函館ドクターズのゴルフ役員が会の運営を引き受けてやってくれました。 事務局員方も昨夜からの連日のお手伝いでしたから大変だったことでしょう。

わたしは、7時48分スタートで、帯広の大江先生、札幌の濱田先生、苫小牧の高柳先生の4人の組でラウンドしました。 わたしは、後半のラスト3ホールで池に打ち込み、OBをたたき、トータルスコアも最悪でしたが、同じ組から「Bクラスの優勝者」がでたことでホットしていると共に、他のメンバーに迷惑をかけてしまったのではと心配しています。 

優勝してくれた先生は、帯広大江徹さんです。 テイラーメイドのドライバーが何と300ヤードも飛ばしたホールもあり、89のベスグロ(BG)賞も手にしました。 他の同伴者が起こす色々なトラブルにもめげず、終始堅実なコースアレンジメントをしたゴルフでした。 本当におめでとうございます。

来年の大会は、その帯広です。 それまでには、腕前を上げておかなければならないです ネ