2010年11月1日月曜日

霜月

今日から11月となります。 本当に早いもので今年もあと2カ月となってしまいました。 


先月は、待望の「富士山」を真近に拝むことが出来ました。 ロープウェイが山頂に近づくにつれ、富士山の頂から裾野へと展開が拡がって見えた時は、思わず歓声と拍手が起きました。 


欲を言えば、頂きに冠雪をいただいていれば最高でしたが・・・。  その富士の雄姿も1時間もすると、山頂が雲に隠れてしまい見えなくなってしまいましたから、眺められただけでもラッキーと言わなければなりません。


 さて、このブログもH20年11月2日スタートしたので、満2年を迎え、3年目に入ります。 よく続けられているな~と、自分でも感心しています。 


その時の最初の記事は「第26回南北海道駅伝競走大会」を書いたと思いますが、今年も来週の日曜日に町内の国道・道道を舞台に選手達がたすきをリレーして行われます。


さて、今年のシンガリ(最後尾)は、どこのチームでしょうか ナ