2010年11月8日月曜日

南北海道駅伝競走大会(結果)

一般男子
昨日は、風は少し吹いていたものの、11月初旬としては暖かで、小春日和というところだったでしょうか。

恒例の駅伝競走では、毎年注目している「木古内恵心園」チームが42チーム中40位という順位に上げてきました。 日頃から入居者(お年寄り)のお世話をしながら練習に励み、ひとつづつ順位を伸ばしていることに感心しています。 
来年以降も是非参加して下さい。

さて、一般男子の部(42チーム)と一般女子の部(19チーム)の成績を紹介します。 
男子は1位が「第18普通科連隊A」チームで、4連覇の偉業達成です。




一般女子
女子は1位が「札幌医科大学」で、初優勝です。 2位は「東京理科大学A」でタイム差はナント29秒でした。 ゴール寸前までデットヒートが続き、きっと面白いレースだったでしょう。 
わたしは丁度その頃、6区間の一般男子の救護班の車の中でしたが・・・。

走り終わった後は、福島ライオンズが提供する「ちゃんこ鍋」や肉まん・あんまんで、疲れた身体へエネルギー補給をしていただきました。 また、来年も福島へ来て下さい ネ