2009年3月24日火曜日

団結



3/24(火)


 侍japanが、WBC二連覇達成!!




 昨日のアメリカとの準決勝を快勝して、今日の決勝は、宿敵韓国との一戦でした。  午前中からの開始だったので、外来診療がなかなか手につかなかったというのが、正直なところ・・・。  患者さんも、応援に忙しいのか、雪が降ったせいもあるだろうが、いつもより少ない。

 先取点は日本に入ったが、おいつ追われつの展開で、9回ツーアウトまでいくものの、押さえを任されたダルビッシュがゲームを面白くしてしまった。  なんと3対3の同点に持ち込まれてしまった。  2時になったため、午後の外来が始まってしまって、今回最後のさいごまで不振にあえいだイチローが劇的な勝ち越しヒットを打つ場面を見ることができなかったのです。  残念!

 国別対抗の競技は、オリンピックがそうですが、とても興奮します。  人間の内部に存在する競争心は、スポーツの世界で一つにまとまっていくと、今回のようにとてつもない力になって優勝というをプレゼントしてくれるんです ネ