2009年3月12日木曜日

恩師

3/8(日)


福島町歴史研究会の顧問 永田富智先生夫妻を招いた
永田先生を囲む会』を松前の旅館で催した。  

昨夜の悪天候も一転、抜けるような青空で温かな春の陽気です。  御夫妻に会うのは、数カ月ぶりですが、たいへんお元気に話もされたので、わたしも含め会員一同安堵いたしました。 

先生は昨年、ながらく体調を崩していたので、歴史研究会の例会の講師をできませんでした。 そのため、6回の例会を会員それぞれ分担して発表するという一年でした。  非常事態でした。

今年は、永田先生が4月に講座の講師をしてくれることになりました。  先生が快気されて本当によかった。  とてもうれしいです ネ
 
 (絵手紙は、福島 なご美会 会員の提供です  さん感謝!)