2009年1月13日火曜日

ライオンズ


1/9(金)

 今年初めてのライオンズクラブ(LC)の例会があり、新年会および四名の会員の還暦の祝いもかねておこなわれた。 趣向を凝らした催しに楽しいひと時をすごした。 福島LCは、今年で発足40周年を迎えます。

 『ライオンズクラブ』の名称の由来は、動物のライオンによって表徴される意味において、アメリカのシカゴの実業家メルビン・ジョーンズによって付けられたものです。 1917年シカゴ市のラサール・ホテルで最初の集会が持たれ、1920年に名称を国際協会に改めて、世界各国に広まっています。 日本では、1952年に初めて東京に誕生し、北海道では、1956年に札幌にできたのがはじめてです。 
 LCのモットーは、We Serve (われわれは奉仕する)です。

 LCの新会計年度が始まる今年7月から、40周年記念行事を計画し、実施していく予定です。 忙しい一年になると思います ヨ