2012年4月18日水曜日

ネコ踏んじゃったを聴きながら・・・

小学校は、春の新学期が始まってもう2週間以上経ちました。 

新一年生は学校生活に慣れることに精一杯かと思いきや、結構しっかり楽しんでいるようです。 と言うのも、今日恒例の春の年度初めの身体検査の一環としての「内科健康診断」が学校医をしている小学校で行われたからです。

新一年生は9名です。 ちょっと多い方かな? 卒業生は6名だったから、プラス3という結果で、まずまず良かった。 その9名全員が心臓の聴診も肺の音も異常なしです。 しかも、元気はつらつとしてました。 6月の運動会が愉しみ・・・です。

そんな健診の最中、隣の教室から「ネコ踏んじゃった・・・」のピアノ演奏が聞こえてきます。 かなり上手いので上級生が弾いているのだろうか? こちらも軽快なリズムにのって順調にステートが動きます。 なんとも手早い健診でした。 

今話題の「ネコさん」にも良い意味で頑張っていただくように感謝でしょうか ネ