2010年10月26日火曜日

ラストコール

「なご美会」竹下弘子
福島グリーンクラブ(ゴルフクラブ)」の今年最後の例会が、今月24日の日曜日に大沼国際カントリークラブ(C.C)で行われた。 晴れの天気でしたが、風が強く、会員選手達を悩ませましたものの、雨に降られなかっただけでも良かった。 

シーズン終盤ですから、スコアの良い人とそうでない人の差が大きく出てしまいます。 春からシッカリ体力をつけ、ラウンドしてきた人は調子が良かったようです。 日曜ゴルファーですから、前半のスコアが良くっても、休憩後の後半には、練習の程度によって差が大きくでてきます。 私も、最終ホールで、10打をたたく大トラブルを起こしてしまいました。 ホールインワンをした年だったが、その後五十肩の痛みに悩まされて、ラウンド数が少なかったことが響いていると思います・・・。 

夜は、町内の飲食店に場所を移して、表彰式と懇親をかねた納会を行いました。 恒例の「ペーパーゴルフ」では、大いに盛り上がり、会員が持ちよったラッキー賞のくじ引きに一喜一憂し、遅くまで笑い声が絶えませんでした。 

来年も良いゴルフが出来ますよう、体力を付けなきゃ ネ