2010年9月2日木曜日

インターンシップ

笑顔であいさつ (絵手紙の前で)
今年も、町内にある道立福島商業高等学校の2年生を対象にした「インターンシップ」が行われ、当クリニックにも2名の志願高校生がやってきました。 

M.さんとH.さんのお二人で(写真)、8月26日~28日までの3日間良く仕事・研修をしてくれました。 その後、礼状に各々次のような文章を寄せてくださいました。

M.さん; 「一つ一つの仕事に責任を持つことが大切であるということを学び、ますます医療の仕事に興味を持つことができました」

H.さん; 「患者様が元気になって病院から帰る姿を見ると、さらに看護師になりたいという思いが強くなりました」

という内容のものでした。 

私たちが高校生の頃は、このような制度はなく、仕事体験などできずに進路を決めていたことを思うと、本当にいい時代になったんだな~という感想です。 二人とも自分たちの「夢」に向かって邁進していって欲しいと応援します。

それにしても、二人ともパソコンのキーはブラインドですもの ネ~