2009年10月11日日曜日

ゴリラ彫刻

10/11(日)

 今まで紹介が遅れてしまいましたが、写真のゴルファーは20年以上前に彫られた“名人ゴルファー”で、わたしの家に安置されています。
  

 作者は、「小笠原み蔵」さんと言いまして、わたしの従兄弟で札幌在住の彫刻家です。  今月3日から明日まで、函館市の村岡ギャラリーで「個展」を開催してます。  道新や函館新聞の取材を受けたと聞いていたら、道新は「みなみ風」に、函新は今日の新聞に紹介記事が載っていました。  約30年間の彫刻三昧の作品群に会えますから、是非出かけて作品を見てほしいと思います。

 ところで、本日のわたしのゴルフの戦果はと言えば、写真のようなあり様です  ネ