2010年6月27日日曜日

オガクリ杯(1)

6/27(月)
今日は天気に恵まれそうです。 暑い一日になりそうです。

夜の8時に、今日の「オガクリ杯の結果を書き込んでいます。 今日は本当に良い天候となり、適度な風が幸いしてくれました。 9時30分スタートという時間帯のせいか、太陽がジリジリする中での開会挨拶となった。 順調にプレーは進み、ハーフの休憩時間帯で昼食をとり後半に備える選手と、前半の成績を自己判断してアルコールをお供にする選手など多彩な休憩タイムでした。 

後半のラウンドは前半と違って、クラブハウスの配慮があったのか待ち時間の無い順調な進行状況で、思ったより早く9ホールを回り終えることができました。 アウト・イン各8組数のコンペだったので、最終組が上がってきてから楽しみな表彰式が行われた。 

司会は、「やっこさん豆腐」で有名な日の出食品のMさんです。 毎回軽妙なお話で会を盛り上げてくれるため、参加者の中には彼の司会芸を楽しみに来ている人も居るくらいです。 (つづく)

■参照
「オガクリ杯」