2010年6月14日月曜日

エース(2)

6/14(月)

 一夜明けてのDr.オガクリ「日曜ゴルファー ゴリラ」君です。

 ホールインワンした「スーパーニュウイング44」のボールをティアップして、ハイポーズ。

 ちょうど先日、「ゴリラ」君の作者 み蔵(小笠原末蔵)さんから手紙を貰ったばかりでした。 み蔵さんは今札幌で個展を開いているところで、そこに長年懇意にしている方が訪ねてきて、「オガクリ日記」のことを話していたそうです。 
 おそらく「オガクリ日記」のプロフィールの写真を「ゴリラ」君にお願いしてポーズをとってもらっているので、そこを見てみ蔵さんに教えてくれたものと思います。 このブログもいろんな方に見てもらっているんだな~と感激です。

 もう20年近くなるでしょうか、わたしの所で日曜毎にせっせセッセと芝狩りゴルフをしていた「ゴリラ」君が、今日は「エースの時のボール」をティアップして、やっとひと仕事を終えたかのような満足の様子でスイングしてます ネ

(プロフィールの写真も更新しました。 ボールはホールインワンの時のものです)