2009年11月2日月曜日

南北海道駅伝

11/2(月)
 毎年恒例の『南北海道駅伝』も、今年で27回目を迎えました。
 今年は去年よりも参加チームが多く、早朝激しい雨に降られたものの、スタート時点では雨も上がり、気温12度と絶好の駅伝コンディションとなりました。 

 昨年男子6区間の最終チームだった「恵心園」さんは、今年は約束道理順位を上げて、健闘してくれました。  走り終わったそのチームの知人のランナーが、ライオンズ提供の「ちゃんこ鍋」のサービスをしている私の所に来て話してくれました。  本当に良かった。  来年も、ワンランクアップを目指してほしいものです。
 
 
 札幌から、札幌医大や北海道大学のチームも参加したのは今回初めてではないだろうか。  札幌医大チームの女子は、健闘して女子4区間の第2位に入賞しました。  おめでとうございます。


 


 ライオンズ提供の『鍋』は、寒さをしのぐには絶好の贈り物になってました。 いも、にんじん、大根は味がしみ込んでいるし、肉だってだんごと一緒に口にほおばれば、ニコットするほど美味でした。
 





 
 来年もぜひ、北海道内の年度の最後を飾る『駅伝』に参加してください。
 町民一同協力し、この大会を成功させようと毎年頑張っています。 わたし達の団体も大会の当初から参加協力し続けています。  

 走り終わった選手も家族も友達も同僚も・・・すべて良い顔をしているのが印象的です  ネ