2009年8月5日水曜日

みんなの広場

8/5(水)
 「オガクリ」に通院している患者さんは福島町内ばかりではなく、松前町からの方もいらっしゃいます。  
 わたしの母が、松前町白神の生まれなので、“あんたの母さんを知っとるでよ”という患者さんも、開院直後から多くおりました。  たぶんそんな理由からだと思いますが、
ありがたいことだと感謝しております。  
 そうしたことで、松前からの患者さんの『絵手紙』グループ
の方々が、自主的に自分たちの作品を オガクリの廊下の
壁に展示していくようになっています。  右がそれらの作品
群です。  
 なかなかの出来栄えですし、毎月新しいものに交換している
作品を見ていますと、“うでをあげているな~”というものも増
えてきていると患者さん達の中でも評判になっているようです。
 ですから、廊下の壁の一面を『みんなの広場』と名ずけて利用してもらうことにしますから ネ