2009年7月24日金曜日

サイモンとガーファンクル

7/22(金)

 道新の夕刊に、先日北海道で初めて行われた『サイモンとガーファンクル』のコンサートについての、署名入りのコラム「今日の話題」が載っていました。  「明日に架ける橋」をプログラムの最後に歌ったようですが、わたしが高校生の頃にヒットした曲です。 ベトナム戦争の初期の頃でしょうか。


 映画『卒業』は、高3でした。  下宿のおばさんが見てきて、内容を教えてくれるのです。  多感な青春時代を懐かしく思い出すには、最高のコンサートだったでしょう。


 鳥居記者が言うには、 “50代以降の中高年のカップルが圧倒的に多かった会場で、明日もまた頑張ろう と、人生の折り返しを過ぎたファンに、元気をあたえてくれたコンサートだった”  そうです。


 というわたしも、本当は是非行ってみたかったコンサートでした。    残念でした ネ