2013年1月2日水曜日

雪道

松前「向日葵の会」佐々木直子さん
雪の降らないところから札幌に来ている。
やっぱり北海道の降雪は多い。 歩道もツルツル滑るし、歩きづらいことこの上ない。
ただし、雪舞の中での露天風呂はやっぱりいいな~。

南千歳にあるアウトレットモールに足を運んでみた。 いくつの店舗があるのだろうか?
正月の売り出しもやっているから人ひとでごった返していた。 

ちょっと帽子でもと思って帽子屋の中へ入ってみて、試着してみたものの、普段見慣れてないせいか可笑しな格好に笑ってしまいます。 似合わないという一言です。

夜になるとイルミネーションが素晴らしいね。 節電を気にしながらの眺めですが、この正月だけは・・・という気持ちです カ