2010年4月25日日曜日

CN40周年記念





 4/24(土)




昨日、「福島ライオンズクラブ チャーターナイト(CN)40周年記念大会」を無事終えることができました。

 来賓、ライオンズキャビネット、姉妹・友好クラブの方々など町内外から174名の参加者を集めて、町福祉センターで午後4時から行われました。  心配された天候も回復し、誠に良き日となったものです。 

 式典の会場設営は、昨日の内に会員一同の力を結集して短時間で終わっていた。 手作りでやろうと申し合わせていたものの、たいへん立派な舞台が出来上がったものです。 

 昨日の式典は式次第通りに何らの滞りもなく進み、終えることができました。 一時間の予定が、十分ほど伸びただけで、ガバナーやスポンサークラブの会長のお祝いの言葉などや、40年間在籍者(チャーターメンバー)四名もいることの表彰や、今回のアクティヴィティ『青少年育成事業』の創設など、盛りだくさんの内容にもかかわらず、ほぼ満足な進行状況です。 

 その後の祝賀会は、「横綱太鼓」(CN20周年のときの奉仕事業)、日舞、各クラブ会員のカラオケに続き、今回の奉仕事業の「青少年育成事業」のスポーツ少年団の皆さんによる「よさこいソーラン踊り」の披露が行われ、たいへんな盛り上がりを見せてくれました。 抽選会の10キロの「するめイカ」も好評!

 参加クラブの方々からも賛辞をいただき、これまでの苦労もいっぺんに解消されました。 もちろん、わがクラブのひとり一人に大感謝です。 

 二次会は夜も更けるまで気持ちよく続きました ガ・・・