2013年4月30日火曜日

三日坊主

ある人から偶然、「オガクリ日記」を見ていると聞かされた。 何だか少し照れくさい想いがした。 そう言えば、以前ある患者さんからも言われた事があった。

関東地方に住んでいる息子さんが福島町の公式ホームページで「オガクリ日記」のブログを見つけたそうで、それ以来福島町に関する内容の日記が掲載されるとプリントアウトし、FAXでその内容を福島町の実家の父親に知らせているということを聞いたことがありました。 実際にFAXも見せてもらいました。 

そんな話を診察の合間に聞きながら、血圧や食欲があるとか無いとか、からだの具合が良い悪い等の話などをしてコミュニケーションを取っていました。 

ここ数カ月間のブログの書き込みの件数が極端に少なくなっていたから、いつも見てくれていた人達(読者)は、ひょっとしてわたしのことを心配したり気に掛けてくれているんだろうかなどと自分勝手に思ってみたりもしていました・・・。 三日坊主はよくないです

書き込みの減った大きな理由は、高齢者介護の事業を新しく始めたことで、とっても忙しかったからです。 グループホームを行なうことにしたからだと思います。 

今年3月下旬から利用者の入居をスタートして、早一月が経ちました。 準備段階から色々な苦労があったが、いざ始めてみるとさらに種々の難問が待ち構えているという構図で、気の休まる暇がありません。 

一生懸命に働いてくれているスタッフ(宝)に支えられながら、一歩一歩前進するんだと言う気持ちでやっていきます。 もちろん、三日坊主はよくないです ネ