2010年1月9日土曜日

ライオンズ新年合同例会


1/9(土)
 今年のライオンズの新年会は、松前ライオンズクラブ(LC)との「新年合同例会」という初めての試みで行われました。

 松前LCと私たちのクラブの関係は、40年前にさかのぼります。 その2年程前に設立していた松前LCの役員の方々が福島町まで何度も
来てくれて、LC設立にあたっての細かい事柄まで丁寧に詳しく指導して
くださったそうで、松前LCは福島LCのスポンサークラブとなっていま
す。 両町は隣どうしの町でもあり、行政以外の事では、民間レベルではライオンズでの関係のように、経済や医療でも交流が活発に行われています。    

 今回は、ライオンの会員とその奥さま方も一緒に参加するという「新年会」が行われ、色々な団体戦のゲームやビンゴゲームも行われて、おおいに盛り上がりました。 団体戦では、福島LC が逆転で勝利し、また大きな福袋もジャンケンゲームで当てた人もいて、楽しく過ごした2時間でした。

 最後に、4月24日(土)福島LC 40周年記念式典での再会を約束して新年会は散会となり、各々二次会へと向かいました。  式典までの準備を怠りなくしなくてはならないです ネ